アニメ&キャラホビー日記

アニメ映画、アニメBlu-ray、放送中のアニメ、アニメプラモと玩具

はたらく魔王さま! Blu-ray コンパクト・コレクション

 

 
Amazonから発売日より1日遅れで到着。何か月も前に支払いを済ましている意味がないなあ。
もう4年近く前の作品になるのね。 相変わらず笹塚の近くに住んでいるが、バイク屋だったところは声優事務所になり、マグロナルドだったところはすき屋になってしまった。
 
カラーバンディングはちょっと気になった所があったけどジャギーと24pのちらつきが気になった所ははなかった。
音は良い。ボリュームはけっこいい感じで-30㏈で十分聞ける。
 
放送で観ていた時は作画はかなり良かった印象があったけど、そんなでもなかった。
 
原作を宣伝するためのアニメは作品と言っていいのか分からないけど途中で終わっていても最後まで面白かった記憶があるし、自分の住んでいる近くが描かれているのが楽しめたので悪い買い物はしていないと思うが、続きが作られないのは残念。