アニメ&キャラホビー日記

アニメ映画、アニメBlu-ray、放送中のアニメ、アニメプラモと玩具

ゴジラ-1.0 4K Ultra HD Blu-ray

 

amazonから発売日の1日前に到着。

 

 

4K Ultra HD Blu-rayしか観ていませんが、たぶんHDR新宿バルト9Dolby Cinemaで観た時よりも良かったので他のBlu-rayは観ないかなと。

5.1.2chで観たらドルビーアトモスがしょぼくてがっかり。バルト9ドルビーシネマのようなイマーシブサラウンドには程遠かった。

シン・ゴジラ』はUHDで観ても楽しめましたが、『ゴジラ-1.0』はイマーシブサラウンドがダメでいまいち楽しめませんでした。 いつになったら9.1.4chに出来るのでしょう? AVアンプもだんだん安くなってきたけどまだ50万円を超えているのでもうちょっと待とうかと。