アニメ&キャラホビー日記

アニメ映画、アニメBlu-ray、放送中のアニメ、アニメプラモと玩具

美味しんぼ Blu-ray BOX1

 

 
シンエイ動画の作品をビデオで所有するとは思わなかったが、放送では数えるくらいしか観ていないけど、テレビスペシャルを観たら面白くてその流れで新宿TSUTAYAでVHSをレンタルで借りて観るのに嵌った『美味しんぼ』 。
今回のBDはネガが存在するのかどうか分からないが24p収録だけどニュープリントはしてなく、35㎜フィルムだということは分かる。
音はこんなものかな。聞こえにくくはない。
ブックレットはあらすじが載っているのみで、BOXもパッケージもかなり貧弱なので扱いに注意が必要。
先週出た『クラッシャージョウ』のBlu-ray BOXとは同じバップから出たものとは思えない、やる気がない商品だと思った。
 
原作はほとんど読んだことはないが、福島の鼻血問題はネットで記事を読んだ程度で俺は分からない。アニメだけが面白ければいいと思っていたが、今回のBlu-ray BOXは残念なのか、これが精いっぱいなのか。