アニメ&キャラホビー日記

アニメ映画、アニメBlu-ray、放送中のアニメ、アニメプラモと玩具

ソード・オラトリア ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか 外伝 一気見Blu-ray

 

 

Amazonから発売日の1日前にご到着。

放送は全話観た記憶があるのだけど、あまり面白くなかった記憶しかなく。

 

12話分を一枚に詰め込んだ円盤はどうだったかというと、サラウンドはキュー・テックのFORS EX SOUNDで入っており、放送では気づけないけど元の素材も良い物を使っているのが分かるくらい低音が鳴っており2.1chにしてもらいたかったくらい。 『劇場版 ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか』は期待できそう。

画質は『ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか』の最初のBlu-ray  BOXよりもつややかさが取れて、カラーバンディングもバンドノイズも目立つ。ジャギーはかなり抑えられていたけど。  たぶん画質だけでなくサラウンドも2話売りされいたBlu-rayの方が良いんじゃないかと。ピン売り6巻を買った人の勝利。 やっぱりワーナー・ブラザース・ホームエンターテイメントがなにを謳おうが1枚に12話は1枚に2話入りに勝てるわけがない。その代わり値段は満足価格なので持っているだけで満足なコレクションには良いかなと。 

 

放送以来に観たけど、やっぱりあまり面白くなかった。 画力は最初の方はあるのだけど、中盤からスタッフの名からJ.C.STAFFの本命作品にはこの人の名がありの長谷川眞也様の名が消え、 シリーズ構成が第1期と同じ人なのにもかかわらず最終回のラストで第1期との繋がりがめちゃくちゃになってしまっているのは監督が違うからなのか。

 

早朝から観出して4話づつ見たらちょっと休みを入れても12話のアニメなんて昼過ぎには観終えてしまった。 24話のアニメを一日で観る体力は無くなってしまったけど。