アニメ&キャラホビー日記

アニメ映画、アニメBlu-ray、放送中のアニメ、アニメプラモと玩具

劇場版FAIRY TAIL 鳳凰の巫女 

 
新宿ピカデリーの15時の回を観たけど初日なのに空いていた。
 
原作は読んだことはありません。 TVシリーズは第何話だったのか分からないけど15分位観たことがあったと思います。 故に、知識は全くないタイトルだったけど世界観と登場人物は観て行くうちに十分に分かります。
 
懐かしい昔のまんが映画で観たことがあるような感動があるのだけど、全体が映画として弱い。 そのせいであまり感動ができなかった。 作画スタッフの数は多いっぽいのだけどもうちょっと頑張って映画で観せてほしかった。 背景も音楽ももうちょっと頑張って映画にしてほしかった。
 
最初のキャラの口が動いているにセリフは聞かせないで音楽だけ流しているシーンは後から何を言っているのかの説明はもちろんあるのだけど、良いシーンではないと思った。
 
クライマックスは楽しめたのだけど、全体をアニメ映画でしっかり見せてくれたら良いラストだったかもしれないけどその後の平野綾演じるキャラの幻想はない方が良かった気がした。