アニメ&キャラホビー日記

アニメ映画、アニメBlu-ray、放送中のアニメ、アニメプラモと玩具

劇場版 トリコ 美食神の超食宝 

 
新宿バルト9の朝一の回を観てきたけどガラガラ。 こんなに空いているアニメ映画を映画館で観れたのはいつ以来だろうというくらい空いていた。 つい数年前まではアニメ映画って初日の次の日曜日にはもう空いていたんだけど、何年前からかどの作品も混むようになっちゃっていたけど『劇場版 トリコ 美食神の超食宝』は本当に久しぶりにガラガラの小屋で鑑賞できたなと。
 
TVシリーズを観ていないと分からない作品となっていたけどTVシリーズを観ていなくてもそれなりに楽しめる部分もあるんじゃないかと。 
逆にTVシリーズを観ている人はこの間の新型GTロボが出た回の話とつながっているので今回の劇場版を観ないとあの話の続きはどうなったのかといつまでも思っていることになってしまう。
 
今日放送されたTVシリーズの四獣の話の方が『劇場版 トリコ』よりもスケールが大きいような気がするが東映アニメーションが制作したらしいアニメ映画となっておりました。
 
バトルシーンが多くて逆にちょっと眠くなって寝てしまったのだけど、前作の『トリコ 3D 開幕!グルメアドベンチャー!!』の方が楽しめた。 TVシリーズを観てる人なら楽しめるお祭り作品になっていたのは良かったけど今回も3Dで観たかった。
 
最後に最初のシーンで『銀魂』が出てきたことだけはネタバレさせてもらう。