アニメ&キャラホビー日記

アニメ映画、アニメBlu-ray、放送中のアニメ、アニメプラモと玩具

劇場版 鋼の錬金術師 シャンバラを征く者 Blu-ray Disc 

 
アマゾンの大阪堺という所から送られてくるブツは3日掛るのだけど、市川か小田原から送ることはできないのだろうか?  また、ゆうメールだと紙パッケージのBDなんて傷んでいることが何回かありでアマゾンに直接言ってもダメなのよね。 ゆうメールの輸送が悪いのではなくてアマゾンで行われる梱包がだめなのかもしれないけど。
劇場版 鋼の錬金術師』は3日かかって大阪から届きました。
  
TVシリーズをまだほとんど観ていないのに劇場版を先に観てしまうのはこの作品は違うのでちょこっとだけ観たのだけど、サラウンドバックが鳴るDTS-HD Master Audio5.1chはdtsの割に低音が大人しめで物足りなかったけど、画質は良かった。 2005年のアニメ映画だと上映はフィルムだったけど、デジタル撮影をフィルムに乗せて完成としている作品はなくなってきたころなのかなと。ノンフィルムで収録されておりました。 今のアニメと比べると色が枯れた感じ。  カラーバンディングとジャギーは殆ど気にならなかった。  たぶんイマジカで制作されたのだと思うのだけどイマジカもキュー・テックには負けていないかなと。 ソニーPCLのディスクがいまいちなんだよ。