アニメ&キャラホビー日記

アニメ映画、アニメBlu-ray、放送中のアニメ、アニメプラモと玩具

ブレイブ ストーリー Blu-ray

 
アマゾンで970円だった。
もうすぐなくなってしまう新宿ミラノについこの間観に行ったような気がしていたがもう8年以上経つのね。 その割に画力は今観ても凄まじく、映画らしいアニメ映画でございました。
 
画はマスターテープはたぶん720pではないと思う。 画面の左に上から下まで細い青いラインが見えるのがちょっと気になったけど画面を今のテレビに合わせて切ったりはしていないということだとも思ったので気にしないようにして鑑賞。
 
ドルビーTrueHDではなく、ただのドルビーデジタルサラウンドEXでの収録だったせいで、AVアンプはダイレクトにして鑑賞する自分はサラウンドバックが鳴ってくれなくて物足りなかったけど、結構ウーファーとリアスピーカーは鳴っていた。  
 
2時間半くらいの作品にして、もうちょっと中盤の旅を描いて主人公達の絆を表現しなくてはいけなかったような気がしたが画が凄いので2時間半の作品にするのは無理だったのか。 原作は描かれているらしいけど。   
 
千明孝一監督はGONZOをよく見捨てないなあ。 『ラストエグザイル-銀翼のファム-』はちょっとショックだったけどBD-BOXにはならないのだろうか? 『LAST EXILE』のBD-BOXは買おうか迷っている内に手に入らなくなってしまったので 『LAST EXILE』と『ラストエグザイル-銀翼のファム-』 が一緒になったBD-BOXが発売されればよいのだけどフライングドッグじゃやらないだろうな。
パンプキン・シザーズ』の発売元になるのはGONZOなのよね。 『N・H・Kにようこそ!』は角川か。 どちらもBD-BOXになり辛そう。