アニメ&キャラホビー日記

アニメ映画、アニメBlu-ray、放送中のアニメ、アニメプラモと玩具

やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。Blu-ray BOX<初回限定生産> を買って観ました。

 

 
販売元はNBCユニバーサル・エンターテイメントだけど、発売元のマーベラスはどこをポストプロダクションにしているのか分からないが画質は凄く良かった。
音はテレビのスピーカーではもったいないステレオ音響ではなかったけど、なるべくならAVアンプで観た方のが良いかなサラウンドでございました。
 
画質は良くても作画が放送の時に悪かったのはそのままのような。 どこも直していない感じでした。
作画が良くなくても話が面白いので買って損をした感じは全然ありませんですが、女性の監督さんだからなのか比企谷の回想で過去に女の子に言われた、取られた態度がアニメなのに生々しく感じるのだけど、なんか俺も言われたなぁ。みたいな。 子供の時のことを思い出してちょっとだけおちこんだりもしたけれど、私はげんきです。 でも、俺にいろいろ言ってくれた女の子達はもう正露丸かジャガイモみたいになっちゃったんだろうなぁ。ざまあみろ!
 
話の描き方の詰めが甘いのか、これから描かれるのか分からないが、比企谷八幡が入学初日に轢かれた所はもうちょっと触れないと。 雪ノ下雪乃からはそのことは一言も口にしていなかったのだけど、これから描かれていくのだろうか? というか、運転手を見せないようにしていたけど運転手は比企谷に一言あってもよさそうなものだが。 比企谷を轢いた運転手は首にされたのだろうか? 比企谷は雪ノ下家から治療費はもらったのだろうか。