アニメ&キャラホビー日記

アニメ映画、アニメBlu-ray、放送中のアニメ、アニメプラモと玩具

ストライクウィッチーズ Operation Victory Arrow vol.3 アルンヘムの橋

 
角川シネマの1回目の上映を鑑賞。 今回も初日なのに満席ではなかったけど8割か9割くらい席は埋まっていた。 20代から40代前半の野郎が殆どだったけど女の子もちょっとだけいたかな。
 
最後に「つづく」と出ていたけど、以前の劇場版に対しての「つづく」なのか、テレビシリーズの第3期があるのか、劇場版『2』があるのかまでは分からなかった。

パンフレットは今回も値段の割にはなかなか良かった。
 
今回のこのシリーズの30分の上映はありかなしかと言えば、なし。 3本まとめて上映したって1時間30分の作品になるのだし、音響はステレオだし、ぼったくられた感はある。 もう、これを最後にやめてほしいが、しかし、観に行く側もよく観に行ったよなと。 15年くらい前だったこれが商売として成立しなかったと思う。 「角川アニメ」の劇場公開は昔はかなりボリュームがあったのだけど、なぜぼったくるようになったのか。 それでも今は儲けることができる時代なんだろうなぁ。