アニメ&キャラホビー日記

アニメ映画、アニメBlu-ray、放送中のアニメ、アニメプラモと玩具

∀ガンダム Blu-ray Box

 

 
ULTRA HD BLU-RAYまで待った方が良いと分かっていても買ってしまった。 ヨドバシカメラの方がアマゾンよりも安かったのでヨドバシで購入。
 
最初のDVDはLDと交互に買っていたし、DVD-BOXも買ったし、何よりも放送は毎週VHSに録画して欠かさず観ていたので飽きるくらい観ているのだけど、ブックレットが良さそうだったのでULTRA HD BLU-RAYまで待てずに買っちゃったい。
期待していたブックレットはOPの絵コンテと、新録インタビューと、徳間書店の雑誌に記載された富野由悠季監督のお言葉達が載っていた。 でも、それだけだった。 DVD-BOXの時のブックレットと、月刊ニュータイプにも富野監督のお言葉達はあったけどそれらも載せてくれれば大満足なブックレットだったのだけど。 しかし、今回の徳間書店の富野監督のお言葉達はULTRA HD BLU-RAYになった時のブックレットには載らないと予想。 ULTRA HD BLU-RAYが出てみないと分からないけど徳間書店の部分は貴重かもしれない。 因みに徳間書店って1階が普通のドラックストアーで、初めて行く人はここ本当に徳間書店なの? って思った人っていませんか。 
 
FORS EX SOUNDなので音は良くAVアンプで観る必要があり。
画は24pの96Hzで鑑賞したけど35ミリフィルム作品にしてはテレビの白レベルをかなり低めに。 それでもシーンよってはチカチカする感じが消えなかった。 フィルムグレインが殆ど気にならないセル画が動いている感じの画でしたが、フィルム作品でもあるのでもうちょっとフィルムっぽい方が個人的には好きなのだけど。
 
ブックレットに期待して購入したけど、DVD-BOXと月刊ニュータイプの富野監督のお言葉達が載っていなかったのはかなりがっかりしたけどULTRA HD BLU-RAYになったときのブックレットには載ることを期待したいと。 ULTRA HD BLU-RAYはもうちょっと35ミリフィルムらしい画にしてほしい。
 
ターンエーガンダム〈Vol.2〉ニュータイプ100%コレクション』  は再販されないのだろうか?  俺、持っていないんだよなぁ。