アニメ&キャラホビー日記

アニメ映画、アニメBlu-ray、放送中のアニメ、アニメプラモと玩具

バケモノの子

 

 
TOHOシネマズ新宿のSCREEN7で鑑賞。 上映開始2日目で400人位が入る小屋が半分も入っていなかった。 本当はバルト9で観たかったのだけどTOHOシネマズ新宿で買ったムビチケがTOHOシネマズでしか使えないとバルト9で言われてしまいTOHOシネマズ新宿で鑑賞。 TOHOシネマズ新宿の一番良い小屋の上映があって救われたけど。 バルト9よりも音は小さかったけどスピーカが良いからかかなり丁寧なサラウンドだった。低音が結構鳴る作品だったのは意外だった。 冷房の効き目は最高だったなあ。
 
今年一番の映画だと期待していたのだけど、今の所2番かな。 期待していたほど楽しめなかったけど、『おおかみこどもの雨と雪』よりは良かった。 『おおかみこどもの雨と雪』は3Dで描いていたモブキャラがゾンビみたいに見えて気持ち悪かったけど『バケモノの子』は3Dはかなり多く使われていたけど気持ち悪いシーンはなかった。
 
最初が退屈でかなり睡魔と闘ったけど、修行を始めた所からだんだん面白くなってきて、クライマックスがちょっと分からなかったけど、まあ、気分良く劇場から出ることができたかなと。
でも、アクションシーンはもうちょっとかっこよい所を見せてほしかったのと、最後の役所広司はもっと感動できるように見せることはできなかったのだろうか? そこがちょっともったいないというか不満というか。