アニメ&キャラホビー日記

アニメ映画、アニメBlu-ray、放送中のアニメ、アニメプラモと玩具

戦え!!イクサー1 Blu-ray BOX

 

 
アマゾンめ。一緒に注文した『破邪大星ダンガイオー』が発売日なのに届かない。
 
もとが35㎜フイルムだけど 『Act.I』のEDはビデオで制作されていたのでDVDがビデオの終着点の作品だと思っていたので今回どうなっているか気になっていたけど、かなりぎこちない24pになっていてこれはありなのかなと。 『Act.I』だけ1080iでも個人的には良かったのだけど。
フイルムグレインはかなり取ってしまっていました。

今回のブックレットを読んで知ったのだけど『戦え!!イクサー1 特別編』は劇場に流す気があったとか。 あのころなら同時上映が付いて歌舞伎町シネマ2と池袋ジョイシネマ2の上映だったか、テアトル池袋で上映したかのどちらかになったような。