アニメ&キャラホビー日記

アニメ映画、アニメBlu-ray、放送中のアニメ、アニメプラモと玩具

アクセル・ワールド INFINITE∞BURST

 

 
新宿ピカデリーのメイン小屋で鑑賞。 30歳前後の野郎でいっぱいでしたが初日なのに満席ではなかった。
 
テレビシリーズは最初は好印象だったのだけどいつの間にか観なくなっていた。 今回の劇場版は最初の40分くらいが総集編なのだけど、テレビシリーズの観ていない後半のところは入っていないでやんの。
本編はわからないキャラがたくさん出てきて駆け抜けるように話は進み、いつの間にか終わってしまうという想像力と集中力がかなり必要な作品になっていました。 原作を読んでいる人はわかるようだけどテレビシリーズに出ていないキャラを出すということはもう、テレビシリーズの続きはないのか、あっても中間の話が抜けている続きになるのかないのか。
 
画は720pなので白っぽくて色が薄い画でございましたが、サラウンドが凄く良かった。これだけで観に行った価値はあったけど、Blu-rayがほしいかと言ったらテレビシリーズのBlu-ray BOXを買う気になれないのに劇場版だけを買うということはないかな。すごく安かったら買うけど。