アニメ&キャラホビー日記

アニメ映画、アニメBlu-ray、放送中のアニメ、アニメプラモと玩具

無敵超人ザンボット3 DVDメモリアルボックス

 

 
箱から引っ張り出して久々に観てしまった。
Blu-rayの画になれてしまっているので結構観辛い所もあるけど捨てたものでもなかった。 16ミリネガを35ミリフィルムにプリントしてあったのかな? それでもジャギーが結構気になるのでディーガの原画解像度をいじってみたけどジャギーは消えることはなかった。
 
ブックレットに富野喜幸総監督のインタビューと安彦良和様のインタビューが入っているので手放すことはないと思うがやっぱりBlu-rayの画で観たいなあ。35ミリフィルムなら4K Ultra HDにできるんではないか。日本サンライズのリアルロボットアニメはもっとBlu-ray BOXになってもいいと思う。 睡眠学習でザンボ・エースが操縦できるようになるのがリアルなのかどうかちょっと考えちゃったけど、まあ、リアルだな。