アニメ&キャラホビー日記

アニメ映画、アニメBlu-ray、放送中のアニメ、アニメプラモと玩具

劇場版総集編 オーバーロード [前編]不死者の王

 

 
公開開始2日目の角川シネマ新宿の朝一の回を鑑賞。20代後半から40代のおっさんで8割くらい入ってました。
 
東京マラソンのせいでなかなか家から角川シネマ新宿まで到着することができずに上映開始ギリギリセーフ。東京マラソン迷惑だなあ。やるなら俺がいないどっか違う所でやれよ。
 
ただの総集編かと思ったら新作カットも数か所入っていたらしいけど自分は最初の所しか分からなかった。
 
音はステレオだったけど取り直したか、追加取りしたらしい。
 
テレビシリーズは冒険者になった所でなんでいきなり冒険者になったのか分からなくてそこからつまらなくなってしまったのだけど、今回の『劇場版総集編』でもやっぱり分からなかった。今回は分からないなりにつまらないとはかんじず、続きが気になるように終わったのだけど、パンフレットを [前編]と[後編]で一冊にしてしまったので [後編]は観に行きません。 [前編]と[後編]を同時上映にするか、パンフレットは別々で作れよ。正直、角川シネマで観るほど映画にはなってはいなかったし。