アニメ&キャラホビー日記

アニメ映画、アニメBlu-ray、放送中のアニメ、アニメプラモと玩具

グレートメカニックG 2021WINTER

ヨドバシ本店で購入。

河森正治様のインタビューが載っているとのことで久々に買った。『劇場版マクロスΔ絶対LIVE!!!!!!』について語っているのかと期待したら 「ヴィジョンアスラーダ」 について語っていただけでした。 『劇場版マクロスΔ絶対LIVE!!!!!!』 は3DCGのスタッフがやたら板野一郎様の名を出して語っていた。

 

機動戦士ガンダム 閃光のハサウェイ』 の特集記事は今回で最後かな? 山根公利様のインタビューをじっくり読んだのは初めてかもしれない。 『閃光のハサウェイ』で一番良かったのは気づいていない人が殆どの様だけど、メガネ子が出てきたこと。今までの『ガンダム』で『NT』にネオジオンでワンカットだけ出ただけだったと思う。   ギギの時計は結構重要なのかな? ハサウェイと出会ってハサウェイが死ぬまでを表現していくような。  「グスタフ・カール00型」のHGがなぜ出ないのかが不思議に思っている人結構いるんじゃにゃいかな。ここまで一般販売しないならプレバン限定で出るような予感が。

 

『ブレンパーワード』 って衛星放送アニメ1番最初の作品のイメージが強いけど、本来の企画では劇場アニメだと初めて知った。位置が定まらないキャラが多かったのは途中からテレビシリーズにしてしまったからなのかな。  レジンキットは一生作らないと決めているけど、海洋堂が当時出したブレンが再販されたら、買う。