アニメ&キャラホビー日記

アニメ映画、アニメBlu-ray、放送中のアニメ、アニメプラモと玩具

鬼滅の刃 上弦集結、そして刀鍛冶の里へ 4K 7.1ch

初日のグランドシネマサンシャイン池袋で鑑賞。

IMAXで観なくて全然良い。 だけど、ドルビーアトモスはすでに出来ている状態らしく、今回のDCPは東京現像所でやったようですが多分イマジカでドルビーシネマ版作っているのかもう出きているのでしょう。

第十話は楽しめたけど、第十一話と「刀鍛冶の里へ」はデカイスクリーンで観るような作品ではなかったような。上弦の紹介シーンはスクリーンに耐えられるけど。

6.1chみたいな7.1chだなと思いながら観ていたら、「刀鍛冶の里へ」からバリバリの7.1ch。IMAXで観た方が損。ドルビーシネマも殆ど7.1chだと思うけど入場者特典が良かったら観に行きます。

1作目の劇場版ほどではないけど空いていた。ぼっちざおばさんが2/3。20代前半の女の子とぼっちざおじさんが同じくらい。

パンフレットは声優のインタビューが豊富で、日本映画の1番の監督のインタビューは載っていませんでした。顔出しするのが嫌いな監督なのかなあ?