アニメ&キャラホビー日記

アニメ映画、アニメBlu-ray、放送中のアニメ、アニメプラモと玩具

屋根裏のラジャー DolbyCinema

公開開始2日目の新宿バルト9のDolbyCinemaで鑑賞。 8人しか入っていなかったので殆どど真ん中に座れた。

予告を観た時からドルビービジョンが楽しめそうと思ったら、今までドルビーシネマで観た映画でDolbyCinema力は最高だったかも。アバンからタイトルまででドルビービジョンもドルビーアトモスもかなり楽しめます。 低域が空気も床も響いていたのでIMAXでも楽しめるのかもしれませんが自分はこれをIMAXで観るというのはない。

3ⅮCGをあまり使っていなかったのでかなり高い解像度で撮影したのではと思いますが、残念だったのは貧乏シネスコサイズ。シネスコサイズに収まりが良いと思えたシーンはなかったし。ビスタサイズの方が絶対に綺麗なのになぜ貧乏シネスコサイズにしたがる映画が多いのでしょう?

もっと残念だったのは話とドラマは面白く感じませんでした。

おフランスで作ったという光と影は好みがあるでしょうが業界ウケって感じがしたのですが、ドルビービジョンとドルビーアドモスをがっちり楽しめた映画でした。