アニメ&キャラホビー日記

アニメ映画、アニメBlu-ray、放送中のアニメ、アニメプラモと玩具

特別編 響け!ユーフォニアム〜アンサンブルコンテスト〜 数量限定特装版Blu-ray

amazonから発売日の1日前に到着していたけど発売日に鑑賞。

どこがポストプロダクションなのか分かりませんが画のビットレートはやや低めでしたがジャギーはありませんでした。 新宿ピカデリーで観た時はデカいスクリーンで観るにはちょっと物足りなかったかなと思ったけど、Blu-rayで観たら画の情報量が多いと思えてしまった。円盤を観た後にブックレットを読んだら凄いことをやっていたのね。さすが京都アニメーション

サラウンドは新宿ピカデリーで観た時は3.0chにしか聞こえませんでしたがBlu-rayDTS-HD Master Audio5.1chだったので新宿ピカデリーで観た時も5.1chだったのでしょう。サラウンドバックは鳴りませんが。 マリンバの音がやたら綺麗に聞こえて使っているめちゃんこ安いトールボーイでこれだけ綺麗に聞こえるなら他のスピーカならもっと綺麗に聞こえるのではと。

新宿ピカデリーで観た時よりもBlu-rayで観た方が全然楽しめてしまったというか凄い作品だった。