アニメ&キャラホビー日記

アニメ映画、アニメBlu-ray、放送中のアニメ、アニメプラモと玩具

シン・ウルトラマン Blu-ray特別版 4K Ultra HD Blu-ray

amazonで激安になるのを待って購入。 「amazonブラックフライデー」私の好きな言葉です。

Blu-ray BOXには一切触っておらず、 4K Ultra HD Blu-rayしか観ていませんがIMAX2Kレーザーで観た時よりも全然綺麗でした。ドルビービジョンは観れないテレビなのでパナソニックのなんちゃって12bitで観ましたが。 シネスコサイズにした意味がやっぱり分かりませんでした。

ドルビーアトモスは低域はかなり鳴っておりましたが、実写というだけで画の情報量がアニメ映画を観るのよりも多いのでどこのスピーカーが鳴っているのかを気にする意味がない。と、今年ドルビーシネマでハリウッド映画を何本か観て分かりました。

怪獣不足は庵野秀明作品なので仕方がないのですが、続編をやる気満々で終わらせているように感じますが 『シン・ウルトラマンセブン』 はあるのでしょうか?