アニメ&キャラホビー日記

アニメ映画、アニメBlu-ray、放送中のアニメ、アニメプラモと玩具

アイドルマスター シャイニーカラーズ 第3章

公開開始3日目の新宿ピカデリーの朝一の回を鑑賞。7割くらいの入り。

久々に画質が良い小屋で観たけど、スピーカーが古いままだったのは残念。3.1chの上映なのでまだ良かったけどステレオだったら音の雑味が酷かったのではと。

これ、最初は観に行く気はなかった。3ⅮCGアニメを観る基準は作画アニメの監督をしたことがある監督の作品か、『SAND LAND』のように総作画監督作画アニメ総作画監督をしたことがある作品に限定しているので。観る気が起きたのは監督が 『ミギとダリ』 の監督をしたから。あまり面白くなかったけど。もっと面白く見せられる監督がいたのではと思ってしまったけど。

歌を見せることが主で話が凄く単純だったので面白いもつまらないもなかったけど、なんでフィギュアになった度が高かった 「ノクチル」 が出なかったのか疑問だったけど、続きがあるそうな。登場キャラを全員にしなかった分話とドラマが 『アイドルマスター ミリオンライブ!』 よりも良かったけど放送が始まっても全然盛り上がっている感じがしなかったので『アイドルマスター シャイニーカラーズ』もどうなのだろう?