アニメ&キャラホビー日記

アニメ映画、アニメBlu-ray、放送中のアニメ、アニメプラモと玩具

ガールズ&パンツァー 劇場版

 

 
新宿バルト9の21時30分からの回で鑑賞。 上映開始2日目で250人くらい入る小屋がなんと7割くらいしか埋まっていなかったのは意外。 満席だと予想していたのだけど観に来ていたのは20代の野郎が殆どでございました。
 
かなり見せてはいるのだけど、3DCGだとやっぱり飽きてくる。
これで完結なのかなと思ったけど、完結はしていなかった。 見事なまでのお祭り劇場版でございました。 
 
立川シネマシティがどのくらいの爆音で上映したのかちょっと興味があるけど、バルト9はもともと爆音館なので重低音が楽しめました。
  
劇場版のBDを買う前にテレビシリーズと『これが本当のアンツィオ戦です!』がセットになったBlu-ray BOXに出てもらいたいような。 テレビシリーズは水島努監督作品にしては物足りないと思いながら最初のころは観ていたけどラストの2話は面白かったような記憶がある。
 
ガールズ&パンツァー これが本当のアンツィオ戦です!』はOVAなのだろうけど、劇場で公開してパンフレットもしっかりあったし俺の中ではOVAというよりも短編アニメ映画という位置になっている。