アニメ&キャラホビー日記

アニメ映画、アニメBlu-ray、放送中のアニメ、アニメプラモと玩具

劇場版 ブレイク ブレイド 第四章「惨禍ノ地」 

 
公開から1週が経っていても混んでいた。初日しか混まない作品だと思っていたのだけど結構観ている人いるんだ。
  
今回は結構人が死んだ。そのせいかちょっとだけ今までよりもヘビーだったかな。
デルフィング第四形態が登場して、敵が強過ぎてそこまでたまったストレスを解消してくれるかと思ったら、もうちょっとみ観せてほしかったデルフィングだった。
 
今回はジグルというキャラが主役のライガットよりもおもしろかった。ラストのジグルの活躍はかなり楽しめる。 はずだったのだがなぜ止絵にしてしまったのだろう。そこが物凄く残念でございました。