アニメ&キャラホビー日記

アニメ映画、アニメBlu-ray、放送中のアニメ、アニメプラモと玩具

宇宙戦艦ヤマト2199 第一章 遥かなる旅立ち

  
今日の新宿ピカデリーは激混みだったけど『宇宙戦艦ヤマト2199』のお客さんだけでなくほとんどは別の映画のお客さんだったと思いました。
 
XEBECの本気作品だった。 キャラ画とエフィクトの良さは文句なし。
 
だけど、あまり面白くなかった。今も観れるのかわからないけどネットで観れたPVが一番良かった。
強調するべき所がいまいちな感じ。 特に第2話のヤマトが発進するシーンなんてもっとしっかり見せなくてはいけないような気がしたけど、それでも第1話よりは第2話のほうが良かったかなと。
 
3DCGによる戦艦同士の戦闘シーンはやっぱり全然だめ。
 
今回のヤマトは雪が看護婦にならないというのは本当なのだろうか! それ、だめじゃん! 全然だめじゃん!
音響はステレオで、ステレオだからってだけじゃないかもしれないけど迫力なし。
 
宇宙戦艦ヤマト 復活篇』のほうが全然楽しめた。