アニメ&キャラホビー日記

アニメ映画、アニメBlu-ray、放送中のアニメ、アニメプラモと玩具

ゴティックメード-花の詩女- 

 
角川シネマ新宿の17時05分からの回を観てきました。 初日なのに空いていた。
画質と音が素晴らしい作品でした。 良い館で観た方が良いです。 今まで聞いたことがないような音が使われていて特にロボットが出てきたシーンはかなりの迫力。 画質が良いのだからもうちょっと背景を書き込んで欲しかったなと。
 
お話は凄く面白かったというわけではないし、戦闘シーンもかなり短いけど、『ファイブスター物語』のファンで観ない人はいないと思うけど「FSS」ファンは観なくてはいけない作品でございます。 原作は9巻までは読んでいるはずなんだけど『ゴティックメード』と 『FSS』がどう繋がっているのかよく分からなかったけど、何かしら世界観が繋がっているのは間違いない。
 
EDがやたら長いのだけど、安彦良和様と富野由悠季様の名があったので耐えられた。