アニメ&キャラホビー日記

アニメ映画、アニメBlu-ray、放送中のアニメ、アニメプラモと玩具

名探偵コナン 絶海の探偵(プライベート・アイ)  

 
上映が始まってから1ヵ月半くらい経ったのかな。 80席の小屋で観たのだけど満席だった。30代、40代で観にきていた人もいたので肩身が狭くなかったけど、小さい子ももちろんいたが途中で飽きてたなあ。 大人の方が楽しめるというネットの感想は本当だった。
 
そんな馬鹿な! という強引を『名探偵コナン』というアニメはこういう作品なんだと自分に言い聞かせながら観るテクニックを自分は幸い持っているのであとは話題となっていたイージス艦のリアルを楽しめば良いだけ。 それは最初の見せ場でいきなり見せて来るのだけど、最初でこんなに見せちゃってこのあと何を見せてくれるのだろうと思ったら謎解きを見せてくれました。 最後に蘭がらみでイージス艦の活躍が少し描かれたけど。
 
6.1chだったけど上映前にパンフレットを見たら音響監督が浦上靖夫氏だと知ったのであまりマルチチャンネルは期待できないかなと思ったけどウーファーは結構鳴っていた。