アニメ&キャラホビー日記

アニメ映画、アニメBlu-ray、放送中のアニメ、アニメプラモと玩具

秒速5センチメートル Blu-ray Disc 

 
増税対策としてアマゾンのほしい物リストに入れておいたBDをかなり頑張って何枚か購入。 無駄使いだったと後悔するか、買って良かったと思うかは観てみないと分からないけどとりあえず『秒速5センチメートル』 のBlu-rayは買って良かったかな。あまり安くはなっていなかったけど。
 
カラーバンディング、ジャギー共に気になるような所はなく画質は良かった。 背景の力の入れようが素晴らしいのはさすが新海誠作品。 新海監督は4K時代のアニメを楽しませてくれる監督だと思っています。
 
もう恋なんてするような年ではないのだけど、初恋を心のどこかでいつまでも引きずっている主人公の気持ちはなんとなく分かっちゃうなあ。 女性の方が終わったもの対してさっぱりしているのだろうけど、その辺が上手く表現されている作品だなと。 でも、40年も生きていると同級生の女の子の顔なんて見てもがっかりするだけだろうけど。 俺、こんな温泉饅頭みたいなの好きだったのかよとか。 男の人生って本当につらいもんだと思うよ。もう本当に。