アニメ&キャラホビー日記

アニメ映画、アニメBlu-ray、放送中のアニメ、アニメプラモと玩具

映画クレヨンしんちゃん ガチンコ!逆襲のロボとーちゃん

 

 
ファーストデイだったので新宿バルト9の80人が入る小屋で観てきました。 8割位入っていたかな。20代から50代位までの人しかいませんでした。
 
これを観る前に大きい小屋で『名探偵コナン』を観たからなのか、小さい小屋の上映だった『映画クレヨンしんちゃん ガチンコ!逆襲のロボとーちゃん』がかなり高画質に見えた。 やっぱり大きい小屋だとスクリーンが大きい分解像度が落ちているのね。
 
ネットの評判も良いし、テレビのCMや映画館の予告を観てもおもしろそうだったけど、個人的には去年の『映画クレヨンしんちゃん バカうまっ! B級グルメサバイバル!!』の方がおもしろかった。あまり笑える所がなかったのが物足りなさを感じてしまったのかなと。 『映画クレヨンしんちゃん バカうまっ! B級グルメサバイバル!!』よりもかなり映画らしい見応えがある作品にはなっていたけど。
  
ギャグアニメにしてはアクションシーンが多かったせいか重低音が楽しめる作品になっていたのは意外でした。
 
『劇場版3D あたしンち 情熱のちょ〜超能力♪ 母 大暴走!』の監督さんなので上手さは伝わってくるのだけど、ラストはもっと感動できるようにロボとーちゃんを見せることもできたのではないかなと。もっと派手に壊れてしまった方が泣けたと思う。
 
しかし、俺は2年くらい前までは『クレヨンしんちゃん』 は苦手。見なくていい。  とか言っていたし観ていなかったのだが、なんでいつの間にか観るようになってしまったのだろう。今年に入ってからの『クレヨンしんちゃん 』は1回も見逃してないゾ。