アニメ&キャラホビー日記

アニメ映画、アニメBlu-ray、放送中のアニメ、アニメプラモと玩具

名探偵コナン 異次元の狙撃手 

 

 
ファーストデイだったのでバルト9の251席の小屋で観て来ました。 空いていました。そして、20代から50代のおじさん、おばさんしかおらず、子供は一人もいませんでした。
 
TVシリーズは見たり見なかったりなので、工藤家に居候している青年。というのが何者なのか分からなくクライマックスで戸惑った。 日高のり子夫人が女子高生で出るようになっていたのは何回か観たけど、井上喜久子夫人も出れば天道家の3姉妹になるのにおしい。
 
名探偵コナン 絶海の探偵(プライベート・アイ)』よりもすこし話が複雑な感じが最初はしたけど、観ていれば説明が聞き取れなかったり、聞き逃してしまっていてもお話には付いていけることは行けるのだけど、でも、子供には『名探偵コナン 絶海の探偵(プライベート・アイ)』以上に難しいような気がしたなあ。
江戸川コナンが「え〜! うそー!」という大活躍すぎる大活躍が今回も凄まじいものがありましたがそこを楽しめないと全然楽しめない作品になってしまうので頭を柔らかく柔らかくして観に行けば大人でも楽しめる作品だったのではないかと。 個人的には去年の『名探偵コナン 絶海の探偵(プライベート・アイ)』の方がおもしろかったけど。
 
登場人物が多いせいかサラウンドスピーカーからセリフがよく聞こえてきた。 サラウンドバックからも聞こえた所が一か所あったけどもっとサラウンドバックが鳴る作品にしてもらっても。 サラウンドバックが楽しめるアニメって少ないんで。