アニメ&キャラホビー日記

アニメ映画、アニメBlu-ray、放送中のアニメ、アニメプラモと玩具

『あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。』 『劇場版あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない』 Blu-ray Disc

 

 
消費税が上がる目前まで来てしまった勢いで買ってしまった。 今はどうか分からないが消費税が上がる2日前まではアマゾンよりもヨドバシカメラの方が安かったのでヨドバシカメラで買いました。
 
TVシリーズの画質がデジタル撮影のテレビアニメにしてはかなり良かった。 色彩設定がかなり良いことに気づけた。 
最初の放送以来久々に観たけど、お話は楽しめたけどあまり泣けなかったなあ。 放送で観ていたときも泣きはしなかったけど。
 
TVシリーズを観た直ぐ後に『劇場版あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない』を観るとかなり新作カットで後日談を描いていた作品だったんだなと。 
意外に『劇場版 魔法少女まどかマギカ[新編]叛逆の物語』のBDの画質がいまいちだったので同じアニプレックスの『劇場版あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない』の画質も期待していなかったのだけどかなり良かった。新作カットが綺麗でした。TVシリーズのカットもTVシリーズのBDよりも若干綺麗だったように見えました。