アニメ&キャラホビー日記

アニメ映画、アニメBlu-ray、放送中のアニメ、アニメプラモと玩具

機甲創世記モスピーダ Blu-ray BOX 

 

 
タツノコプロの作品は今も昔も苦手な作品が殆どなんだけど 『機甲創世記モスピーダ』だけは好きでした。 『超時空要塞マクロス』の流れを感じる作品だし、実際「マクロス」のスタッフ、キャストだった人達も何人も参加しているし。
山田勝久監督の『アウトランダーズ』と『魔物ハンター妖子』なんてBDにならないんだろうなあ。 
 
ソニーPCLのSBMV印のディスク。 16ミリフィルムらしい画でございました。
 
発売される前は1080iとなっていたけど、今でも商品説明がそうなっているHPがあるけど実際は1080pでございました。OVAだけ480iをアップコンバートした1080iでございました。
 
放送されていた当時以来久々に観たけどモスピーダのギミックはなかなかの見応えが。 でも、やっぱ 『メガゾーン23 PARTII』のプロトガーランドの方が好きだけど。