アニメ&キャラホビー日記

アニメ映画、アニメBlu-ray、放送中のアニメ、アニメプラモと玩具

ああっ女神さまっ Blu-ray BOX TVシリーズ 第1期

 
カラーバンディングは気になる所はなく、ジャギーもあまり気にならない画質なんだけど、24pのカタカタした感じが気になる画。  「FORS EX PICTURE」というキュー・テックの技術でアップコンバートしてあるので画質も音も良かったけどこの技術、4Kにもアップコンバートできるのね。 ってことは16ミリフィイルムのアニメもSDマスターのアニメも4KBDに出来るということではないか。 35ミリフィルムのアニメブルーレイディスクは買わないようにしているけど、4KBDになるまですべてのアニメビデオを買うのやめようかなぁ。真剣に考えちゃうなあ。 でも、アップコンバートだとBDも4KBDもあまり変わらないのかなぁ?
 
3Dの使い方が上手い。こんなにCGの使い方が上手い作品だったけかと。
作画もTBS木曜深夜アニメの中でも5本の指に入る作品。 最近のTBS木曜深夜アニメよりもいまだに全然画力があるし、声優も豪華だし。
 
ブックレットの合田浩章監督のインタビューを読んだら、庵野秀明監督が松原秀典様を育成してと合田監督に頼んだそうだ。
合田監督は原作の最後までアニメ化する気があるみたいだけど、出来るのだろか? なんかTBSテレビ木曜深夜アニメ枠で『ああっ女神さまっ』を楽しんで観ていた人達はもうアニメから卒業しちゃった人が多いのではないかなぁ。 個人的にはまた新作劇場版が観たい。 旧作劇場版とOVAも4KBDにしてちょうだい。 OVAはビデオ処理で制作されているので無理か。ポニーキャニオンとKSSは昔の作品をBDにしないんだよなぁ。