アニメ&キャラホビー日記

アニメ映画、アニメBlu-ray、放送中のアニメ、アニメプラモと玩具

THE NEXT GENERATION −パトレイバー− 第5章

 
新宿ピカデリーの230人位が入る小屋で鑑賞。 今回もむさぐるしく、暑苦しく、そしてちょっぴり寂しがり屋なメタボ中年だらけでした。
 
エピソード8「遠距離狙撃2000」  はシリアスな所とおふざけな所があるのだけど、シリアスな所はなんで日本は狙撃銃が映えないのだろうと思いながらも結構観れたのだけど、おふざけのシーンになるとグダグダ。 雑だし、演出が計画の段階で失敗しちゃっているのがよく映っていて見ていて寒気がするぐらい。監督が笑わせる見せ方を全く持っていないくせに脚本がそうなっているから仕方なく撮ったというのがよく写っている。
 
エピソード9「クロコダイル・ダンジョン」は今まで一番楽しみだったのだけど、なんか雑でいまいちだった。 4度目のダンジョンはお約束通り今までと同じだったのだけど、最後は変えていた。 笑っている親父達は結構いたけどもうちょっと演技が上手ければと思うような所が気になってしまって自分はあまり笑う気にはなれなかった。