アニメ&キャラホビー日記

アニメ映画、アニメBlu-ray、放送中のアニメ、アニメプラモと玩具

ガルフォース ETERNAL STORY DVD

 
最近のアニメが本数が多い割におもしろい作品が少なすぎて昔のアニメに気持ちが行ってしまう。 というのは半分は冗談だが、BDにも4KBDにもなるのかとても怪しい『ガルフォース ETERNAL STORY』のDVDがまだアニプレックスさんは在庫を持っていたらしいのでヨドバシカメラさんに取り寄せてもらって購入。
観たい時にいつでも観れる状態にしたのは良いのだけど同じころに発売された『メガゾーン23』 のDVDや『クラッシャージョウ』のDVDと比べると画質は良くなかった。 やっぱり4KBDにしてほしいと思うのだけどアニプレックスさんは最近の自社の作品が売れているからなのか昔の作品は全然BDにしないのよね。
 
ウインダリア』と『プロジェクトA子 DVD完全BOX』と『メガゾーン23 DVD-BOX初回限定版』は手放さないでおいて正解だった。 まさかアニメ映画や名作OVAがここまでBDにならないとは予想していなかった。 『プロジェクトA子』はマスターネガがもうこの世に存在していない気がする。DVDの画質は悪いのだけど帯にはリマスターされていると記載されている。 
 
歌舞伎町シネマ2&池袋ジョイシネマ2で公開されたアニメは『劇場版 ふしぎの海のナディア』は観たことがないけど名作ばかりなのにまだ1本もBDになっていないんだよなぁ。