アニメ&キャラホビー日記

アニメ映画、アニメBlu-ray、放送中のアニメ、アニメプラモと玩具

時空の旅人 DVD

 

 
ヨドバシカメラで在庫があったので買ってしまった。
 
VHSでしか観たことがなかったのだけど、画はシネスコサイズとビスタサイズの中間のサイズ。これは何サイズと言えば良いのだろう?
 
音が期待するほどサラウンドスピーカーは鳴らないけど4chだった。
 
公開される当時「ゴールデン洋画劇場」を観ているとCMを何回も観た記憶があるのだけど、映像特典で入っていないか期待していたのに入っていなかった。 懐かしく観たかったのに。
 
1986年の正月映画はかなり観に行ったのだけど『時空の旅人』と『火の鳥 鳳凰編』の同時上映は観に行かなかった。 アニメから気持ちが離れちゃった時だったのよね。 この年の8月まではアニオタだったんだけど。 『タッチ2 さよならの贈り物』は観に行ったんだけどそれも同時上映の『恋する女たち』が目的だったし。 『キングコング2』だとか『ボクの女に手を出すな』とか、『霊幻道士2 キョンシーの息子たち!』と『ハスラー2』も前作よりおもしろくなかったし、観なくて良かった映画なんて観に行ったんだったら『時空の旅人』と『火の鳥 鳳凰編』を観れば良かったと今後悔しています。 あの時の正月映画で『トップガン 以上に一番観るべきは『時空の旅人』と『火の鳥 鳳凰編』だった。 
 
BDにはならなかったけどULTRA HD BLU-RAYにはなってほしい。