アニメ&キャラホビー日記

アニメ映画、アニメBlu-ray、放送中のアニメ、アニメプラモと玩具

MAKING OF 機動戦士ガンダム THE ORIGIN 安彦良和25年ぶりの挑戦  をローソンに取りに行って観ました。

 

 
ローソンに何回も行くのめんどくさいわあ。 『GUNDAM EVOLVE』以来だわ。  『GUNDAM EVOLVE』はBDにはならないのだろうか? 
 
BVCポイントはなし。 めんどくさい販売方法に出た割にバンダイビジュアルクラブは今回ケチだなぁ。 と文句をたれつつも早速ローソンに取りに行って鑑賞。 めんどくさいがBDに写っていた安彦さんを観たらめんどくさいが消えた。 ついでに以前から気にしていた今のローソンの肉まんは美味くなったのか、試に食してみたが昔よりも美味くなっていた。
 
10年前に『愛蔵版 機動戦士ガンダムTHE ORIGIN Ⅰ 始動編』のサイン会で安彦さんに「また映画を作ってくださいと」 お願いしてみたらアニメはもう十分だよみたいなお返事が返ってきたのだけど、 『機動戦士ガンダムTHE ORIGIN』で監督復活という凄いことになったなと。
 
メイキングを観ていると絵コンテと作画に集中しているような感じだけど、やっぱりメカを3Dでやるのは最初は反対していたというのはそりゃそうでしょと。
 
今西隆志監督も結構出てきたけど、今西監督の昔の発言に「アニメは輪郭があるから気持ちが悪い」というのがかなり引っかかている。 以前からも言っているが『機動戦士ガンダム0083』 があまり好きではないといのもあってそこが今西監督で大丈夫なのという不安なのか不満があったり。