アニメ&キャラホビー日記

アニメ映画、アニメBlu-ray、放送中のアニメ、アニメプラモと玩具

新劇場版 頭文字D Legend2 -闘走-

 
新宿ピカデリーの150人位が入る小屋ので鑑賞。 夕方の上映は女性も少しおりましたが20代後半から40代前半のおっさんで8割くらいの入りでした。
 
昨日MXで放送された『Legend1 -覚醒-』を去年館で観た時以来に観たら、映画館で観た時よりも楽しめた。 あの日は『ガンダム Gのレコンギスタ 特別先行版』も観たので気持ちがそちらに強く行ってしまっていた感もあったし。 
 
今回は見せ場が2発用意されていて退屈しないようにはなっていたのだけど、やはり一度アニメになっているのでお話に緊張感がないのは今回もで。
3DCGを売りにしているけど、作画もここよく1カットで見せたよなという所もあったり。
 
今回も5.1chだったらしいが前作と変わらずウーファーとサラウンドスピーカーを上手く使っていないのにはストレスを感じたけど、テレビシリーズのセンスのないやかましいいだけの音楽がなくなったのはかなり大きく、ボリュームも大き目だったのかな。だけど、マルチチャンネルは上手く使いこなせていないという。
内田真礼演じるビッチちゃんは今回もビッチぶりを見せてくれなくて出てくる意味があまりなかった。ビッチだってドリフト決めるときは結構すごいんだけどそこのドリフトはこのシリーズは描かないんだよなぁ。
 
バリバリ伝説』はUltra HD Blu-rayになってほしいなあ。 『頭文字D』が盛り上がっているのだからしげの秀一原作繋がりでBDになってもよさそうなものだが。