アニメ&キャラホビー日記

アニメ映画、アニメBlu-ray、放送中のアニメ、アニメプラモと玩具

劇場版 進撃の巨人 後編 -自由の翼-

 

 
新宿バルト9のメイン館で鑑賞。 初日なのに半分くらいしか入っていなかったかな。 20代の男女が半々。 10代、30代はちょっとだけいたかな。40代はたぶん俺だけだったと思う。
 
今回も低音がバリバリに鳴っていたので重低音が楽しめました。
 
前作はフェードアウトの使い方が上手くなく、もうちょっと上手くまとめることは出来なかったのかなと思ったけど、今回は良くまとまっていてなかなか良い総集編だった。 前作の方が緊張感はある作品だったけど。 ただ、やっぱりいまいち映画らしい画じゃないんだよなぁ。テレビで観るには贅沢な画なのだけど、スペックの高い小屋で観ると映画としてはちょっと物足りない。 フルショットが多いのかな?