アニメ&キャラホビー日記

アニメ映画、アニメBlu-ray、放送中のアニメ、アニメプラモと玩具

THE NEXT GENERATION パトレイバー 首都決戦 ディレクターズカット

 
新宿ピカデリーの夜の回を鑑賞。 シアター3の上映なのにクリスティ4Kでの上映ではなくてがっかり。 30代後半から50代のおっさん達で上映開始3日目で2/3くらいうまっていたかな。
 
押井守監督は何かのインタビューか対談で「ディレクターズカット版ってダメな作品が殆どでプロデューサー分かっているじゃん」とかなんとか言ていたような。 なんで自分の作品でディレクターズカット版を上映したのか分からなかった。 5月に公開された方のがかったるさが控えめで楽しめました。 灰原零の謎も謎のままだったし。  
 
続編を作る気があるようですが、もういいよ。 押井監督はアニメの監督は出来ないようだし、もう、ご隠居してもらった方のが元大ファンだったものとしては安心かも。