アニメ&キャラホビー日記

アニメ映画、アニメBlu-ray、放送中のアニメ、アニメプラモと玩具

サイボーグ009VSデビルマン

 
公開開始3日目のバルト9の朝一の回を観てきました。30人くらいしか入っていなかった。 俺よりも年が上の人ばかりでした。
 
デビルマン』は再放送をされていたのを偶に観ていた程度で、『サイボーグ009』もそんなに大好きというほどでもないのだけど、『サイボーグ009VSデビルマン』はBlu-rayがほしいと思うほどではなかったけどまあまあ楽しめたかなと。 今っぽさと、昔っぽさでよくまとめられていたのだけど、残念なのがMXで放送でもしたいのかTVでも放送できるように作らていた。 OVAでもTVアニメのようにOPとEDが付いてAパートとBパートに分かれているものと、殆ど映画になっている物があるけど、『サイボーグ009VSデビルマン』はTVアニメのOVAでした。 しかし、パンフレットもしかりあったので俺は映画扱いにしちゃうけど。