アニメ&キャラホビー日記

アニメ映画、アニメBlu-ray、放送中のアニメ、アニメプラモと玩具

屍者の帝国 Blu-ray 通常版

 

 
アマゾン小田原から発売日から2日が経ってからゆうメールで届いた。 これからプライムに入ってない人は遅くなるという噂はネットで知ったが、まあ、2日ぐらいだった良いかなと。プライムに使う代金がもったいないし、どうせ日曜か水曜にしか観れないし。
 
上映されていた時は関係していなかったと思っていたアニプレックスが販売元になっていた。 イマジカがポストプロダクションを担当したのだろうか? 24pのちらつきが気にならなく観やすいが、カラーバンディングとジャギーが気になった所もなく良い板でした。 1080pで制作されたのだろうか。
サラウンドはサラウンドバックが鳴らないPCM5.1CHでございましたが、ウーファーが結構鳴りますがセリフがちょっと聞え辛かった。
花澤香菜がやっぱり良い演技をしているなと。
 
屍者の帝国』は面白かったけどいつ上映されるのか分からないが 『虐殺器官』も俺好みぽくって結構楽しみにしているのだけど。 Yahoo!映画の評価は分かれている『ハーモニー』は俺はあまり面白くなかったのでビデオは買いません。