アニメ&キャラホビー日記

アニメ映画、アニメBlu-ray、放送中のアニメ、アニメプラモと玩具

バケモノの子 Blu-rayスタンダード・エディション

 

 
アマゾンから発売日に到着。 館で観た時はラストがいまいち分かり辛かったけど2回目の今回はそんなことはなく。 館で観た時はあまり気にならなかったけど、3DのモブキャラがBDで観るとまだまだだなと思え見えてしまった。 自分も9才の時に母親を亡くしているけどそこは別に共感はできなかった。
 
1080pで撮影されているのかなあ?ジャギーが気になった所はなかった。 カラーバンディングが気になった所もなかった。 24pのちらつきも殆ど気にならず、音はサラウンドバックが鳴らない5.1chFORS EX 収録だったけど館で観た時と同じ感想。 サラウンドスピーカーをもうちょっと派手に鳴らしてほしかった。
 
原宿は昔からだけど、渋谷も今のアニオタには面白くもなんともない所になってもう何年も経つ。やっぱり渋谷東急文化会館がなくなったのは大きい。 『MACROSS PLUS MOVIE EDITION』と『カウボーイビバップ 天国の扉』と『ガンダム新体験 グリーンダイバーズ』は渋谷東急文化会館に観に行った。