アニメ&キャラホビー日記

アニメ映画、アニメBlu-ray、放送中のアニメ、アニメプラモと玩具

映画 ドラえもん 新・のび太の日本誕生

 

 
新宿コマ東宝があった時に『映画 ドラえもん』を歌舞伎町に子供を連れて観に来る親はいるのか疑問だった。
 
TOHOシネマズのポイントが貯まっていたのでTOHOシネマズ新宿で鑑賞。 大人が5人しか入っていなかった。 後半、結構寝てしまったけどなかなか良かったような気がする。
ドラミちゃんを久々に観たような。
 
しずかちゃんの入浴シーンはたぶんなかったと思う。
  
ラストで久川綾夫人演じるタイムパトロールの戦艦が作画で見応えがあったのだけど、原画はたぶん村木靖氏。
 
タイムマシーンがしゃべったのを見たのは初めてだったけど、生意気な感じでちょっとがっかりしてしまった。