アニメ&キャラホビー日記

アニメ映画、アニメBlu-ray、放送中のアニメ、アニメプラモと玩具

映画プリキュアオールスターズ みんなで歌う♪奇跡の魔法!


 
バルト9の400人くらいが入る小屋で鑑賞。 『魔法つかいプリキュア!』の放送がある時間とダブる上映時間だったので空いているかなと思ったら9割くらい席はうまっていました。 プリキュアおじさん、凄く減ったなあ。幼女連れの家族が殆どでかなり肩身が狭かった。
 
頭に来たのが上映開始から2日目の朝一で限定パンフレットを売り切れにしてしまう東映ってどうなの? 『仮面ライダー』の映画でも限定DVD付パンフレットが初日の午前中で売り切れるとかバルト9でなんどか見たがたいして売る気がないなら作るなよと思うのだけど。再販もしないらしいし。
 
「今度はミュージカル」とか予告で言っていたのでやばい失敗したと思ったその時すでに前売り券を買ってしまっていたのでミュージカルが苦手な自分は今回の『映画 プリキュア』はだめだろうなあと思ったけど、ミュージカルのシーンはそんなになく、戦闘シーンの方が多かった。ただ、こんな所で3Dで見せるのかよとがっかりなシーンがクライマックスに多く昔みたいに作画で魅せてくれればかなり良い作品だったのに残念。