アニメ&キャラホビー日記

アニメ映画、アニメBlu-ray、放送中のアニメ、アニメプラモと玩具

名探偵コナン 純黒の悪夢 ナイトメア

  

 
バルト9の18時40分のメイン小屋の上映を鑑賞。初日なので満席だったけど20代から30代が殆ど。女性の方が若干多かったような。ビールを飲みながら観ていた姉ちゃんもいたなあ。
バルト9なのでサラウンドは良く聞こえるのだけど、館でカラーバンディングが気になったのは初めてかもしれない。
 
自分が観た『名探偵コナン』 の劇場版の中では今までで一番面白かったかな。 映画としては弱いなと思う作品も多いけれど、今回はアムロとシャアが最初から最後まで大活躍。
 
残念だったのが3Dを多く使うようになってしまったことと、天海祐希の演技が下手だったこと。『崖の上のポニョ』は良かったのに。ラストで天海祐希が死ぬところをもっと感動できるように見せることができたような。ちょっともったいなかったなと。
 
これ以上面白い『名探偵コナン』の劇場版はもう出ないような気がいたします。