アニメ&キャラホビー日記

アニメ映画、アニメBlu-ray、放送中のアニメ、アニメプラモと玩具

機動戦士ガンダム THE ORIGIN Ⅲ 暁の蜂起

 

 
新宿ピカデリーのメイン小屋の18時30分からの回を鑑賞。 満席。30代から50代のおっさんが殆どだったかな。
 
クライマックスは安彦良和絵コンテパートではなかったのは残念だったけど予想の通り今回がシリーズで一番面白かった。 原作を読んでいると今までは物足りなさがあったけど今回は面白かった。
サラウンドがちょっとだけ良くなったかな。
 
安彦さんはルウム戦役まで描くぞと何かのインタビューで言っていたので 『IV』 はオリジナル話になるかと予想したら『機動戦士ガンダム THE ORIGIN ルウム編』としてやることになったのね。1時間30分くらいの尺に収めるのでしょうか?  その後をどうするのか。シリーズが『ルウム編』で終わりになるのか? MSの3DCGはやめてほしい。