アニメ&キャラホビー日記

アニメ映画、アニメBlu-ray、放送中のアニメ、アニメプラモと玩具

とある科学の超電磁砲S Blu-ray BOX

 

 
テレビで観ていた時は前作よりも話の展開が遅いような感じがして、『とある魔術の禁書目録』で一度観た話をもう一回見せるのかよと。 『とある科学の超電磁砲』よりも全然楽しめなかったので『とある科学の超電磁砲S』のBlu-ray BOXは買う気がおきなかったのだけど、アマゾンでちょっと値段が下がったので買ってしまった。
 
第6話まで一気に観たけど、やっぱり毎週観るのとBlu-rayで一気に観るのとではBlu-rayで一気に観た方のが楽しめた。
 
24pのちらつきとカラーバンディングが気になるシーンは結構あったけど、画質はかなり良く1080pで撮影したのかと思えてしまうくらいジャギーは気にならなかった。
音はテレビアニメではまあまあ良い方かな。