アニメ&キャラホビー日記

アニメ映画、アニメBlu-ray、放送中のアニメ、アニメプラモと玩具

GANTZ:O ガンツ:オー

 

 
上映開始2日目のTOHOシネマズ新宿の夜の回を鑑賞。88人くらいしか入らない小屋は満席でした。 20代後半が多かったかな。
 
さとうけいいち監督は『聖闘士星矢 Legend of Sanctuary』がつまらなかったので期待していなかったのだけど、おもしろかった。 実写は観ていないけど板野一郎監督のテレビシリーズとは全然繋がっていない完全に独立したお話し。 事実上の監督は川村泰という人らしい。
 
サラウンドがすごく良かった。日本映画には珍しい低音が目立つ音でした。
 
池田秀一演技が凄く自然で良かった。若作りしていた作品をここ最近観てきたからなおそう思えてしまったのかも。
 
TOHO animationでは初かもしれないパンフレットが1000円しなかった。いつもぼったくているような値段だったけど今回は厚みがあって安かった。
不満だったのがBGMが『TIGER & BUNNY』に聞こえる所があったのと、あと、『聖闘士星矢 Legend of Sanctuary』は途中まで立体視にしようとしていたのは分かったけど、こういう3Dアニメは立体視で見せてほしかった。