アニメ&キャラホビー日記

アニメ映画、アニメBlu-ray、放送中のアニメ、アニメプラモと玩具

ZEGAPAIN adaptation ADP ゼーガペイン ADP

 

 
新宿ピカデリーは上映開始二日目の朝ですでにパンフレットが売り切れだった。 と、思ったら2回目の上映が終わった時にパンフレット持ってうろうろしている人がいて日曜なのに入荷したらしいので帰りに買えたけど、なんと620円でも高いようなボリュームなのに2000円もしやがって。販売元はバンダイビジュアル
 
280人くらいが入る小屋が9割くらい埋まっていたけど女性が結構いたのは意外だった。
総集編なのだけど、かなり雑で話がつかみ辛く、TVシリーズの前話だと知ったのは本編が始まって30分くらい経ってからかな。 TVシリーズは放送で全話観たかな。細かい所はかなり忘れているけど、その細かな所を覚えていた方のが楽しめた作品だったかも。
 
もちろんやっていないのだけどXboxのアニメパートが使われていたりしたのかな? EDにそんな記載が。テレビアニメと連動したゲームってTVゲームが消耗品なので廃れてしまっていくのがもったいない。 『エウレカセブン』 とか、特に『機動戦艦ナデシコ』とか。
 
テレビシリーズはHDで制作されていたらしいが画質がめちゃめちゃ悪かった。ジャギーがとにかくひどく、新作カットにもジャギーがあったのはわざとジャギらせたのかな?